2007年03月24日

横浜大口店 コジマ 本日OPEN!

で、広告に記載の OPEN特価商品 の中に 単三使用デジカメがありました

SDカード1GBが980円だから2GBだと1800円ぐらい? 4GBだと 3500円ぐらい? なわけないか・・B~C級品でもなさそうなので・・・ 1GBのみ特価格だったり? そうでもなかったり?行って見ないと判らない・・・ それよりも電池でも見に行ってこようかな・・

PENTAX OPTIO E20 636万画素 光学3倍 
電源 単三型2本 (アルカリ電池/ニッケル水素電池)
24日(土) 100台限り 9800円
横浜大口店 コジマ 本日OPEN! 横浜大口店 コジマ 本日OPEN! 横浜大口店 コジマ 本日OPEN! 横浜大口店 コジマ 本日OPEN!

スペックを調べてみると 動画サイズが QVGA(320×240)が最高とのこと・・・・ VGA(640x480)がない ので残念 ちょっと その点が乏しく、手の出しずらさが感じます


お勧めなのは 海外のデジカメで一つあるんですよね・・ 800万画素でいいのが・・・コンパクトサイズ   近々買う予定です・・・もちろん単三アルカリ~リチウムCR-V3まで使用可能の電池オールラウンド ズームも光学5倍デジタル5倍 最高25倍と使える 動画もVGAサイズ(640 480)30fps  記録画像がMPEG-4ムービなので撮影時間もこれまでと3倍アップとなり  これは良さそう 価格も日本円にして安いところで購入すれば 2万円を切る  まだこんな感じのは日本にはない  ・・・今年下半期には日本でもそういうのが出て来るのを期待したいんだけれども・・・ リチウムCR-V3電池が使えるコンパクトサイズのデジカメって ここ最近 日本では生産してないんですよね・・・

 一眼レフサイズなら出てるんですが 私好みではない 
OLYMPUS CAMEDIA SP-350 800万画素 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/sp350/ とか PENTAX ist Ds なんてがありますが・・・http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-ds/spec.html

大きさ気にしなく 機能重視の方ならこういうのでもいいんじゃないですか  ちょっと古くなるので最近と不足な部分もあります・・・ たとえば動画記録の制限とか・・・SDカードの規格による制限とか(今後主流となるSDHC規格のSDカードが使えない)  ・・・でちょっと今後のことを考えると 手が出しずらさもある・・・  

CAMEDIA SP-350 動画最高画質の時のみ  連続撮影時間制限があり 一回20秒まで 
 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI006055-1 
これだと 手は出せません・・・動画も撮る私にとっては・・・ この事を知って私これを買うのを断念したのでありますが、 これされ良ければ 大きさも小ぶりで良く 買っていたのですがね~
よ~く詳しい詳細を調べるようにしてください  数年前過去製品はなんでも。


同じカテゴリー(旅行に便利 乾電池デジカメ)の記事画像
今日は新製品の1000万画素 A640を手に
2/24発売新製品の8.3メガ デジカメ店頭で手に
万が一バッテリー切れの時に重宝のデジカメ
同じカテゴリー(旅行に便利 乾電池デジカメ)の記事
 光学18倍 乾電池デジカメ  オリンパス (2007-03-29 12:01)
 今日もまた海外サイト単三デジカメ 最新鋭のを見つけてしまった (2007-03-25 15:15)
 海外サイトを見たら また他にいいデジカメ2つ見つかりました (2007-03-24 17:41)
 今日は新製品の1000万画素 A640を手に (2007-02-27 22:10)
 2/24発売新製品の8.3メガ デジカメ店頭で手に (2007-02-26 21:59)
 万が一バッテリー切れの時に重宝のデジカメ (2007-02-25 08:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。