2007年03月24日

海外サイトを見たら また他にいいデジカメ2つ見つかりました

当然、私が探すのは いつも、単三型電池が使えるデジカメなんですが コンパクトサイズ(手のひら)でもあり、 今なら800万画素以上で、 動画サイズ VGA(640-480)30fps 撮影が長時間可能 のを探しています

そんなので、またいいのが見つかりました。  言うの勿体ないな~ 新しく今 見つけたのは 上の条件プラス ISO(感度)がオート、マルアル(80,10,200,400,800,1600,3200,6400,8000)というのが見つかりました  上は8000まで可能ですよ!  すごいな! これ    日本では 800万画素クラス出してるので ISO(最高感度)は 3200ぐらいまでですよね・・・  けどこれ単三型電池使えて CR-V3が使えないのはちょっと残念・・・ でもCR-V3使えなくてもいい という人は居るは居るでしょうね・・・

もう一つのは 上の探し条件で新品で一万円そこそこのが あるんですよ・・・メーカー言うのが勿体ないなぁ~ 

海外には探せば あるんです・・日本と違ういいもの や、 どれも日本より安い 安い  性能は同じかそれ以上ですし・・海外製品にも目を向けてみては どうでしょうか? 

難点は一つ 製品サポート問題  国間距離が遠いいので 余計なコストがかかり過ぎるので もし故障したら 諦めるしかないですが・・そう高価で壊れるモノは めったにありませんし 大事に使えば問題発発生はしないものです・・・

デジカメの機能操作は 大体どこのでも似ているので 操作して行けば これはこれだな・・と判ってゆきますし、 電源は単三であることより 海外デジカメ製品を購入しても日本でも普通に使えるわけです

一つ注意は 海外現地購入のデジカメに付属の家庭用電源ACアダプターになります
日本は入力電圧が100Vなので (100Vは日本のみ)  海外のアダプターが付属してたら(普通そうですが)そのまま日本のコンセント口に差し込まない様に注意しましょう。(デジカメから煙が出て壊れます)

海外製品を日本で使える様にする トランス電圧変換機(日本のプラグ付)のが 安いモノは880円から有ります こういうのを買ってつなげて 日本のコンセント口に差込ましょう。 そうしたらデジカメ付属の海外ACアダプターも日本で使えます。↓↓↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50540438
変換トランスアダプターを使えば、基本大丈夫なのですが 不安な人は 電池駆動だけにすると良いでしょう  そこで重宝するのが、ニッケル水素充電器・充電池(メタハイ2600など)があえるといいんですね。
デジカメは単三型 駆動のがお勧めなんです。  なんたって日本製品より 同時期性能(スペック)が上を言っていて安いのが沢山出ているのですから・・・  デジカメ以外でも電化製品って同じ様に 日本のより同時期性能(スペック)が上を行ってるのって多いのですから・・ 海外製品も捨てたモノでもありません  技術力は 日本が良かったりするのかな、でも性能(スペック)遅れは 日本メーカー同士が意識しすぎて 時期競争しているせいなんですよね・・・ 


同じカテゴリー(旅行に便利 乾電池デジカメ)の記事画像
横浜大口店 コジマ 本日OPEN!
今日は新製品の1000万画素 A640を手に
2/24発売新製品の8.3メガ デジカメ店頭で手に
万が一バッテリー切れの時に重宝のデジカメ
同じカテゴリー(旅行に便利 乾電池デジカメ)の記事
 光学18倍 乾電池デジカメ  オリンパス (2007-03-29 12:01)
 今日もまた海外サイト単三デジカメ 最新鋭のを見つけてしまった (2007-03-25 15:15)
 横浜大口店 コジマ 本日OPEN! (2007-03-24 08:21)
 今日は新製品の1000万画素 A640を手に (2007-02-27 22:10)
 2/24発売新製品の8.3メガ デジカメ店頭で手に (2007-02-26 21:59)
 万が一バッテリー切れの時に重宝のデジカメ (2007-02-25 08:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。